皆さんこんにちは!いとう歯科医院スタッフです☺
本日は、前回のブログでもチラッと登場した【ウォーキングブリーチ】についてご紹介したいと思います!
ウォーキングブリーチは、歯の神経が無くなり黒ずんでしまった歯に対して、1本から行うことができるホワイトニングの方法です。
この治療法では、かつて神経が存在していた歯の内部にホワイトニング剤を注入し、2週間から1ヶ月ごとにその薬剤を交換していきます。
黒ずんだ歯に対して、いきなり削って被せ物をするのではなく、まずはウォーキングブリーチをお試しいただくことをお勧めいたします。
また、この治療は神経がない歯に対して行うため、痛みが生じることはありませんのでご安心ください。
なお、根の治療が十分に行われていない場合や、根尖病変(歯の根の先に感染が起こり、炎症が起こること)等が見られる場合には、まずは根の治療を優先させていただき、その後でウォーキングブリーチを行います。根の治療に関しては健康保険の適用となります。
さらに、歯が脆くなっておりウォーキングブリーチが適さない場合には、白い被せ物を使用した治療など、他の治療法をご提案させていただきますので、ご安心ください☺
スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております🍠🍂